2008年06月08日

ラーメン屋とかいろいろ

ちょっと雲行きが怪しく、左ふくらはぎの様子もまだいまいちなので、走りに行くのは自重しました。フェイタスを貼って様子見中。

Pastoreでちょいと春日までお出かけ。ケーブルテレビのプラン変更を申請してきました。アナログコースからデジタルコースの変更です。チャンネルがより充実しました。そして「J-Sports Plus」も契約。これが大本命で、ツール・ド・フランスをすべて見ることが出来ます。7月1日から新プランになります。

帰り途中ふと「久留米ラーメン」の看板を見つけて、昼飯にはちょっと早かったけど寄ってみることにしました。店の名前は「天砲」。なんか久留米の「大砲ラーメン」っぽい雰囲気が。そして「久留米屋台ラーメン」というのを注文して確信しました。

カリカリ背脂と呼び戻しスープはまさに「大砲ラーメン」。若干臭みがおとなしくなっているかな。かえってネットで調べたら、やはり大砲ラーメンで修行したひとが始めた店で、大砲ラーメンも公認しているとのこと。

僕の中では豚骨ラーメンは博多ではなく、久留米なのです。博多と比べてスープは濃厚でこってりして独特の臭みがありますが、この味で育ってますから。やっぱラーメンは久留米っしょ!



posted by みずポン at 21:22| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みずポンさん、おひさ〜♪
春日の「天砲」、僕も場所は知ってますよ。
味が良いのなら試食に行かねば!( ̄¬ ̄)ジュル
Posted by travessia at 2008年06月12日 18:26
>トラさん

おひさしぶりです〜味はいいですよ〜
Posted by みずポン at 2008年06月12日 23:01
・サ・テ・ッ・ケ・ユ・・・ノ、ャ、゙、タ、、、ハ、、、ォ、、、、、サメ、マーユウー、ネツソ、、、ホ、ヌ、ケ。」
Posted by ・サ・テ・ッ・ケ at 2008年08月28日 19:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

壱岐サイクルフェスティバル
Excerpt: はじめて壱岐サイクルフェスティバルに参加しました クラブの人達と一緒に、サイクルフェスタの前日に、フェリーで当地に行きました その日、30kmのコースを車で視察しているときにとった猿岩の写真で..
Weblog: 九州っ子
Tracked: 2008-06-11 20:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。