2008年05月25日

部品が揃った

MTBホイール組計画、昨年末からひたすら待ち状態だったスポークがようやく到着しました。しかしながら当初予定の「フロント6本組・リア反フリーラジアル+6本組」を「フロント・リア共4本組」に変更した上でようやく入手出来た状態。

星でもDTでもSAPIMでもないメーカ。ヨーロッパのメーカと聞いた記憶があるけど、どこだったっけ? 

ということで、ホイールの仕様は

 ■フロント

 ・ハブ BAZOOKA ディスク台座付きXC用ハブ
 ・リム SUN RINGLE SINGLE TRACK ディスク専用
 ・スポーク ステンレスブラック#14
 ・ニップル ブラスニップル

 ■リア

 ・ハブ BAZOOKA トライアル用リアハブ
 ・リム SUN RINGLE RHINO LITE 
 ・スポーク ステンレスブラック#14
 ・ニップル ブラスニップル
 

 このホイールはHARO用で、現在HAROについているホイールはPastoreにします。というのも、Pastoreの現ホイールはフロントリア共ハブの虫食いが発覚しており交換に迫られているので。

 さーて、振れ取り台もなしで組み付けにチャレンジします(爆)
posted by みずポン at 22:41| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | BYCICLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜(*^O^*)/~~
今日(って言うか昨日・・・)CS風でお会いしましたよね?
あれからホントに“ホイール斜め掛け”で帰られました?(^皿^;)

完成したらゼヒ画像をUPして下さいネ(*^v^*)b
できればレポートが見たいかも・・・p(>v<)q
Posted by 3匹の子ブタのママ☆ at 2008年05月26日 00:22
MTBのホイール手組み、私もやってみたいけどなかなか手を出せてません。。
ぜひぜひ製作過程も画像&レポートを!!
Posted by くろだ at 2008年05月27日 23:58
>3匹の子ブタのママ☆さん

はーい、たすきがけで帰りました(笑)Dr.スランプ懐かしかったです。

>くろださん

レポートは少々お待ちを♪
Posted by みずポン at 2008年05月29日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

自転車お勧め本(ファンライド)
Excerpt: ジテツウや一般のサイクリストの方々は、安全に自転車を運転していますか? そこで、安全走行のためのお勧め本がファンライド2008年6月号です この雑誌の内容は、安全のために基本的なマナーや走行が..
Weblog: 九州っ子
Tracked: 2008-05-26 23:03
×

