2008年05月19日

サザン長期活動休止

先週からいろいろと情報が入っていましたが、今日正式発表がありました。やっぱ寂しいですね。特にパーカッションの野沢”毛ガニ”秀行さんは持病とか腰痛とかでしんどいそうですから、充分休養してください。

次はもっと違うサザンオールスターズを見たいですね。「夏」「海」「湘南」「エロ」とかのイメージがサザンの持ち味っぽく言われてますけど、そんなイメージを吹き飛ばして欲しい。曲で言ったら「汚れた台所」とか「Soul Bomber〜21世紀の精神爆破魔〜」みたいな、暗くてダーティな曲をシングルで出してくれないかなぁ。


posted by みずポン at 23:41| 福岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サザンは最近桑田さんソロとか多くなりつつも、毎年恒例の○○みたいな活動はやっていたみたいでバンドとしての存在感ありますよね。
小田さんなぞ、別に活動休止してなくても前回から今回のツアーまで3年。シングルやベスト版は出てもオリジナルアルバムはなし。でもこの3年、カラオケ仲間がたくさんできたこともあって、過去の膨大な楽曲の魅力を再発見してきました。
まずはゆっくり今までの曲を聴きなおして
活動再開を待つというのもオツですよ。
上記”暗くてダーティな曲”の歌詞検索してみましたが。。。漢字どう読めばいいんだろ???
Posted by くろだ at 2008年05月22日 00:11
>くろださん

歌詞の中の漢字ですか? 下のリンクは歌詞です。

■Soul bomber

http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/data/F043500901.html

■汚れた台所(キッチン)
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/data/F043500501.html


よろしければ解説しますけど♪
Posted by みずポン at 2008年05月22日 23:48
あ、読み仮名がはいってる。っていうかフツーに読むんだ。曲が想像できないな〜こういうときのYOUTUBEかな。。。
漢字の意味っていうよりなんか別の読ませ方したいんだろうかと思って見たり。
Posted by くろだ at 2008年05月23日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

