2008年05月14日

逃げ切り勝利!

なんと、ブル(ティンコフ)が逃げ切りのステージ優勝決めちゃいました。今日の残念賞はミラー(スリップストリーム)。ブルのアタックに反応したものの、なんとペダルが外れるアクシデント! 先行逃げグループで一番の実力者がゴール目前で沈没。怒りのあまりバイクをコース外に投げてしまうし・・・


それにしても今回のコースは選手に不評なようで、集団落車が頻繁に起こっていますね。ザブリスキー(スリップストリーム)は腰椎骨折、マックギー(チームCSC)とオグレディ(同)は鎖骨骨折。リッコ(サウニエルドゥバル・スコット)も落車に巻き込まれて指が脱臼してて、ダンシングの時は辛いらしいです。

今日まで見た限り、優勝候補と目されている方々がいまいち伸びてないですね。リッコやカヴェンディッシュ(ハイロード)の若手がステージ優勝を取っていますし。チームとしてはリクイガスが大活躍。

明日は今年のジロ最長の第6ステージ。265kmってワンデーレース並みっすねぇ。
posted by みずポン at 23:55| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | WATCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日の逃げは見事でした。
それにしてもミラーはかわいそうで。
解説で話していましたが、スケジュールが厳しくて選手が不満だそうですね。
その中での265キロは相当きつい一日になりそうです。
Posted by 亀仙人 at 2008年05月15日 17:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96749182

この記事へのトラックバック
×

