2008年03月24日

マニュアル

Vocaloid2のマニュアル本、一応買ってはいるんですが、実はあんまり参考になっていないのが実情だったりします。

で、今日ネットをうろうろしていたら「ミラクルペイント」や「Ring×Ring×Ring」などの楽しくてポップな曲をうpしている「OSTER Project」さんがVocaloid講座を連載しているサイトを見つけました。


http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/vocaloid


オリ曲を実際に歌わせる前だったので熟読しちゃいました。


で、オリ曲の動画で使うための写真や絵もそろそろ集めようかなと。そのためにいま「無人駅」を物色中。

・無人駅であること
・ディーゼルカーの走る路線
・周囲が山間部か耕作地で、住宅などが少ない
・線路側からホームの撮影が可能
・自転車で行ける範囲内で

という感じでイメージに合う駅はないかな?




わんつーわんつー!


posted by みずポン at 23:59| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。