2008年03月12日

VSTiとReWireで遊ぶ

まずはMC4にフリーのVSTiを入れてみる実験を引き続き。グランドピアノの音をWindowsに標準装備の音源、MC4に搭載の「TTS-1」、フリーのVSTi「DSK Akoustik keyz」で鳴らして比べてみた。

結果、Win標準は一番チープ、「TTS-1」になるとちょっと音に厚みが出た。「DSK〜」だとさらにパワフル。んーピアノ伴奏程度にするなら「TTS-1」、ソロプレイで出しゃばるなら「DSK〜」って感じかなぁ。

そしてミクとのReWire連携に挑戦・・・・・うまくいかずorz なんか設定が悪いのかなぁ。



不覚にも単純に感動してしまった、最高傑作!

posted by みずポン at 23:59| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SONAR系でのRewireは、結構癖があるのですよ。

ボカロエディタ立ち上げ

MC4でRewireトラック作成

ボカロエディタの出力設定をRewireに。
しかるのち、ボカロエディタいったん終了

再度ボカロエディタ立ち上げ

これで、右上の「Rewireボタン」が白くなれば成功。
一度認識に成功すれば、次回以降はMC4>ボカロエディタの順で立ち上げれば認識します。
もちろん、プロジェクトファイルを開くときのお話ね。
Posted by でるた at 2008年03月13日 19:10
おおっ、デルタさんありがとうございます。
Posted by みずポン at 2008年03月14日 03:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

