2008年03月02日

MTB d'セフリーノ1st

今日は「MTB d'セフリーノ1st」にスタッフで参加してきました。

コースは牛頸ダムの足洗川林道入り口からスタートし、牛頸林道、シングルトラックの周回。ダム湖畔の舗装路は追い越し禁止区間に設定。10km程度のコースをクラス別で3周回・2周回・1周回する。

担当したのは牛頸林道からシングルトラックに入る部分の誘導と、同地点でのタイムスタンプ。

課題もありました。シングルトラック区間はコース設定がちょっと曖昧。どのコースを使っても一緒の出口に出るものの迷う方もおられました。途中でコースに入り誘導代わりに丸太で道をふさぎました。

さてその後、キッズ部門もありました。9〜12歳のキッズがシングルトラックコースを走ります。しかし、予想以上に早い! スタートの登りもずんずんキッズは登ってきます。やっぱ体重の差なんでしょうかね。

posted by みずポン at 22:07| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参加した人は何人ですか?
参加したかったけど、肝心なMTBはいまだこないし・・・・

Posted by 九州っこ at 2008年03月03日 23:16
お疲れさまでした。
私もチャレンジしてみたい気持ちはありますが、なかなかMTBを買う余裕がありません。
でも楽しそうですね。買おうかどうかますます悩んでしまいます。
Posted by DENCHIクン at 2008年03月04日 07:07
>九州っこさん

あらら〜もうすぐシーズンオフっすよ(笑)

>DENCHIクンさん

MTBはロードよりも遊びの幅があるんですよね。5万円台でもそこそこ遊べますしね。
Posted by みずポン at 2008年03月05日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88006805

この記事へのトラックバック
×

