2008年02月24日

ものまねのものまね

毎週金曜日FM福岡から流れる「Butch Countdown Radio」という番組があるんですが、その中でパーソナリティのブッチさんのやる天気予報になっていない天気予報で、井上陽水の物まねの時の曲が「最後のニュース」というのを最近知りました。

んでコードを調べたら「A」と「E」ばかり。歌詞サイトで歌詞を見つけてギター鳴らしながら歌ってみました。そのまま「筑後地方の今日は晴れ、明日は曇りあさっては曇り一時にわか雨なの〜〜」とか歌ってみたり(笑)

そのまま魔が差してルイ・アームストロングの似てない物まねで、ブッチさんの天気予報の物まねとか訳の分からないことをやってみた(爆)


昼にちょいと野暮用をすませてからは、ブログをいじっていました。初音ミクのブログパーツを貼り付けました。ニコニコ動画で気に入ったボーカロイド作品をちょこちょこ紹介しているんですが、このパーツでニコニコ動画に登録していない方も曲だけですが聴くことが出来ます。

たくさん曲がありますが、僕のお気に入りは「さよなら」「もっと歌わせて2107」「ミラクルペイント」「バッハ平均律クラヴィーア曲集第1巻第1番」ですね。



「さよなら」の動画です。
posted by みずポン at 22:20| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「Butch Countdown Radio」は毎週聞いていますよ。今度、その天気予報のものまねを生で聞かせてくださいませ。私は「懺悔アワー」のものまねでお返しします(笑)
Posted by 亀仙人 at 2008年02月25日 13:45
>亀仙人さん

カメなだけに?(笑)
Posted by みずポン at 2008年02月25日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/86900297

この記事へのトラックバック
×

