2008年02月18日

コードつけてみた

DTMネタです。

歌詞とメロディを作ってかなり放置していましたが、時間をおいて客観視してみると満足できない場所がいろいろでてきたわけで。

特にBメロのサビに向かう部分の歌詞で、とある単語がやけに浮いている感じがして、そして同じ場所のメロディも盛り上がりに欠けます。変えようとは思いますが、変わりの歌詞とメロディがおりてこないので、とりあえず放置します。

けどそれじゃ作業がなかなか進まないので、メロディにコードをつけていく事にしました。まずはアコギでキーを探ります。KEY=Fのようです。でコード進行はこんな感じ。

■Aメロ
|F|C/E|B♭ C|Dm7 Csus4 C|
|F|C/E|B♭ C|C F|

■Bメロ
|Am7|Dm7|Am7|Dm7|
|B♭|C|Gm7|A|

■サビ
|F C|B♭ C|F C|B♭ C|
|F C|B♭ C|F C|B♭ C|F|


サビはギターだと指が攣りそうです。けど自分で弾く曲じゃないし(笑)



アレンジにもほどがある(笑)
posted by みずポン at 22:55| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕に言わせると、DTMと言えば
ドイツ・ツーリング・マスターです。
今季はラルフ・シューマッハーもでますよ(笑)
Posted by travessia at 2008年02月20日 18:27
>トラさん

ありゃ、ラルフはF1の人ですよね?
Posted by みずポン at 2008年02月22日 00:40
そう。トヨタF1をクビになっちゃったから
地元のツーリングカーで頑張るみたいです(笑)
Posted by travessia at 2008年02月22日 10:01
>みずポン

なるほど、ラルフは新しい場所でいい成績残せるといいなぁ
Posted by みずポン at 2008年02月24日 09:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84701321

この記事へのトラックバック
×

