2008年02月15日

チューブの劣化

朝に空気を入れてきたはずなのに、帰りにリアタイヤの空気が抜けていた。Pastoreはここ最近、1週間程度で空気圧が下がってしまう現象が続いていたのでうすうす感じていたのですが、チューブの劣化によるパンクだと判断。

チューブを取り出してみると、案の定劣化していました。異物による刺しパンクでもリムうちでもない。記憶が正しければPastoreは1年近くパンクしていません。タイヤの実走行距離も8000kmを越えているし。

ところがチューブを変えたのはいいですが、変えたチューブに空気が入りません。仕方ないので自転車を押して歩いて数十分。大橋のスポーツ自転車屋さんに見てもらいました。すると・・・変えチューブも穴が・・・orz どうやらサドルバッグの中の工具がチューブを傷つけていたみたいです。そのままパンク修理をしてもらいました。

念のため厄よけのため、ちょっと遠回りして某氏のマンションの前を通って帰宅。よし、これでパンクは当分なしだ(爆)




ミクとリンのハモりがすごいです。
posted by みずポン at 22:05| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | BYCICLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわっ、余計なものをウチに持ってきましたね??(笑)
今度みずポンさんちの前を通って、バトンをお返しに参ります(爆


Posted by 某氏 at 2008年02月16日 00:01
大橋ということは私の家の前を!?

私はチューブと工具はそれぞれ別のビニール袋に入れています。
チューブは擦れ防止のため、工具は雨で錆びるのを防ぐためです。
Posted by DENCHIクン at 2008年02月16日 06:42
>某氏

いやいや、けっこうです(爆)

>DENCHIクンさん

ビニル袋に入ったチューブを買ってきました。箱入りはバッグに入らないし、これで大丈夫かな?
Posted by みずポン at 2008年02月17日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。