2008年09月21日

マルチディスプレイ環境

ついにマルチディスプレイ環境を手に入れましたっ

1つのパソコンにディスプレイを2台つなげることです。本来なら同じサイズのディスプレイ2つが理想ですが、年季の入った「MITSUBISHI Diamondtron Flat RDF17S」という17インチCRTと、もらい物の「SANSUNG SyncMaster」という15インチ液晶という組み合わせです。

これで調べ物しながら曲のマスタリングとか、動画を再生しながら「MikuMikuDance」で遊んだりとか、チャットログを確認しながらニコニコ動画でうはうはとか、並行作業がやりやすくなりました。

並行作業もそうですが、作曲のシーケンサソフトなんかは横方向は長ければ長い方が使いやすいので、2つのディスプレイにまたがって、うにょーんと横方向を倍にのばすことも可能。
【関連する記事】
posted by みずポン at 20:36| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(2) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もマルチにしています。
片方は主にTVやDVDを見るのに使っています。
マルチディスプレイは同じ機種を買わないと、同じサイズでも段差ができて違和感がありますね。
かといって一度に2台買うほど余裕ありませんし、悩むところです。
1台買い換えるときにはすでにモデルチェンジしてるので、1台ずつ換えるのも難しいです。
Posted by DENCHIクン at 2008年09月24日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106923339

この記事へのトラックバック

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-22 23:16

包Kでよかったーーー!!!
Excerpt: 童T包Kでずっと悩んでたけど、これ始めてから大人気な俺ww ってか、童T包Kでマジ良かったって思うよ(`・ω・´) だってそのおかげで、初めての時は20マソも貰えたもん(・∀・) ちなみにティンカス付..
Weblog: みしゃ
Tracked: 2008-09-28 02:07
×

