2008年09月04日

次作の構想

まずは「まちうた」のリテイク版の作業に取りかかろうかと思っています。やっぱ音がしょぼいので、ヴォーカル以外のパートをすべて見直すつもりです。試しにタンバリンを外して8ビートのドラムを付け加えたところ、なんかうるさすぎます。ハイハット刻み過ぎかなぁ。

それと同時進行で新曲のほうも。おおよその構想はできました。作詞作業中です。鼻歌でメロディも作っていますが、リズムは三連パターンに鳴りそうですねぇ。


posted by みずポン at 23:59| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
期待してますよ〜
Posted by チャゲチャマオ at 2008年09月05日 19:42
今、まちうた聴きなおしてみました。
私的にはオケの厚い凝ったバージョンでも、ギター一本弾き語りバージョンでもいけそうに思います。

で、部分部分は素敵なんですけど、いったいどこが本当のサビなのかよくわかんないっていうか、耳にのこるキャッチーの部分が複数あって全体として頭に残らないような。。。

でも、ミクちゃんの声を生かせてるフレーズばっかりなので、次回作期待してま〜す。
Posted by くろだ at 2008年09月05日 21:47
>チャゲチャマオさん

がんばります〜

>くろださん

「どこがサビなのかわからない」というのはよそでも言われてますね(笑)単に編曲が下手なのか、メロディがそうなのか・・・
Posted by みずポン at 2008年09月05日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106030138

この記事へのトラックバック
×

