2008年08月23日

のだめカンタービレ

今更ながらマンガ「のだめカンタービレ」にはまってしまいました。

前の日曜、古本屋でちょっと1巻目を手にとってパラパラみたところ、そのまま2巻目と一緒にレジへ。今週1週間をかけて最新刊21巻まで読破しました。ぎゃぼー

前からタイトルと、クラシックを題材にした作品ということは知っていたんですが・・・主人公「のだめ」こと野田恵のあまりにもはじけっぷりに引き込まれました。作品世界に足首つかまれて引きずり込まれたみたいな感覚にとらわれています(笑)

のだめが福岡県大川市出身というのもポイント高い(笑) マジギレしたときにでるお国言葉に親近感わきますね。

次巻が待ち切れないのですが、ふつうの刊行ペースだと次は1月ぐらい? だけど原作者の二ノ宮和子先生が現在妊娠9ヶ月とのことで、休載もあるかなーとちょっと不安です。

posted by みずポン at 23:59| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎゃぼ〜!!!いままで読んだことなかったとですか〜〜〜(驚愕)

っていう私も、ある日突然弟が”大人買い”してきて、まとめ読みしたのがはじまりだったんすけどね。

ドラマもいいですよね〜キャスティングがまたはまってて。
Posted by くろだ at 2008年08月24日 19:01
>くろださん

タイトルだけは知っとったたい。ドラマもそげんよかなら見てむっかね。たしかアニメもあったよね。
Posted by みずポン at 2008年08月25日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105241236

この記事へのトラックバック
×

