2008年07月13日

何の苦行か@吉井町

■走行距離:104.3km

吉井町にうどんを食いに行くということで、みどさん、Johさん、tottoさんとともに行きましたが・・・苦行でした。

毎度おなじみ西鉄沿線を久留米に下り、筑後川サイクリングロードをひたすら西進。ところがそのサイクリングロードでアクシデント。

水を飲もうと右手でボトルを取り飲んだところで・・・なんと前輪が落ちていた石に乗り上げてしまいましたっ。その衝撃でお尻がサドルから前に滑り落ち、左足のクリートを反射的に外す。

なんとか左手のみで前輪のふらつきをコントロール!

トップチューブに座りフレームを押さえつけ

左足を地面につけ足ブレーキ!

・・・・・なんとか転倒を免れました。


転倒を免れた代わりに、足ブレーキしてしまった左足のクリートは完全におしゃかでした。TIMEクリートのつま先の突起が完全になくなり、はめ込むことができなくなりました。

その後スピードを上げようにも、トルクをかければ足が滑るし、ケイデンスをあげれば足があばれるし、20km/hあたりを維持するのがやっと。あげくに変なペダリングになったのか腰痛も出てくるし。

うどんもかき氷もおいしかったけど・・・

ううむ、当分ロングは控えますかねぇ
posted by みずポン at 23:58| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ROADBIKE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

吉井町からの帰路は片足ペダリングに近い状態だったと思いますが、その後、足(腰?)の方は大丈夫だったでしょうか?

通勤時にお会いすることもあると思いますし、またサイクリング等もご一緒して下さい。よろしくです<(_ _)>
でもロングは涼しい時が良いですね(^^;)

※リンクを貼らせて頂いて宜しいでしょうか?
Posted by totto at 2008年07月15日 09:06
あらま〜
この間からいろいろハプニング続きですねぇ〜。
私も買ったばかりのグローブなくしたり、母が入院したり、なんだか運勢イマイチみたい。
次にはドカン!と幸運がくることをお互い祈りましょ〜。
Posted by くろだ at 2008年07月15日 21:54
返事遅れて申し訳ありません。

>tottoさん

おつかれさまでした。腰はもう回復しましたよ〜〜。リンクはOKっすよ♪

>くろださん

ハプニング続いています。会社泊まりあけで帰ってきたらサウニエルドゥバルがツールから消えていました(泣)
Posted by みずポン at 2008年07月17日 23:30
よくコケなかったなぁと感心しきりです。(目撃者談)
涼しくなったらグルメなロング行きましょーo(^-^)o
Posted by みど at 2008年07月19日 07:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102904106

この記事へのトラックバック
×

