2008年07月06日

パラボラ聖地の洗礼

■走行距離:102.3km

今日はJohさんとともに久留米まで南下、かめさんと合流した後パラボラへ向かうルートです。

往路はすごい南風で普段は30km/hですいすい行けるコースで、18〜20km/hを維持するのがやっと。さらに昨日の夜食ったピザが消化されてないみたいで、胃酸過多でムカムカ。コンビニで飲み薬を買ってなんとかごまかす。

苅原でかめさんと合流していざパラボラへ。パラボラの登りは体調さえばっちりなら上れるが、体調不調でスイッチが入らず、勾配がきつい区間はペダルを回せず歩いてしまいました・・・=■●_

なんとかパラボラの終着点、耳納平まで登りました。

そして次は上陽の方に下り、ひさびさの「ふるさとわらべ館」。前回はMTBでここをベースに走り回りました。おろしたけのこそばをいただき、ここでなんとか回復を試みました。出発するときにはムカムカはなくなり、登りも登れるようになっていました。

その後はIWAIに立ち寄りかめさんと分かれたあとは、来た道を戻って帰ることに。西鉄沿線を最初は30km/hいけたものの、今度は30℃を超す気温との戦い。休憩を多めにボトルの水をかぶりながら走行。大佐野からはJohさんと別れ1人で走行。だが、ほぼ家までもう少しのところで朦朧気味になり、白水大池公園に避難。17時過ぎて日差しが和らぐまでベンチで横になってました。

まあなんとか帰宅しました。

パラボラはいずれリベンジですっ
posted by みずポン at 23:58| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ROADBIKE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。(^^)
大変だったですね。
また、リベンジの際はご連絡ください。(^o^)
お付き合いさせていただきます。m(_ _)m
Posted by かめ at 2008年07月07日 07:59
酷暑の中、お疲れでした!
もうちょっと涼しくなったらまた逝きましょう!
Posted by Joh at 2008年07月07日 08:56
紆余曲折とはこういうことだったのか。。。
急に暑くなって体がついていきませんよね〜。(ウチの母もダウンしました)
Posted by くろだ at 2008年07月07日 22:00
おふたりさま、ご心配おかけしました。急な気温上昇にちょっとまいてしまったようです。

くろださんも気をつけてくださいね
Posted by みずポン at 2008年07月08日 06:28
同じ頃・・・・・・
糸島は二見ヶ浦へ行ってきましたよォ〜\(*^0^*)/
ハイ、焼けました・・・(_ _ _ )_ グッタリ
日焼け止めを塗り忘れた足は言うに及ばず、しっかり塗っていた腕も、
まるで“ストロベリー&ミルクバー”のごとく、
濃いピンクと白の2トーンカラーに・・・(−−;)
でも楽しかった!!p(>v<)q
私のBlogでフォトレポート掲載しています(^皿^;)V
Posted by 3匹の子ブタのママ☆ at 2008年07月09日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102320815

この記事へのトラックバック
×

