2008年05月31日

セッラ3勝目!

ジロ・デ・イタリア台20ステージ、エマヌエーレ・セッラ(CSFグループ)がジロで3勝目。シモーニ(セラメンティ)もがんばって2位に入りました。


さて総合争いは、1位コンタドール(アスタナ)と2位のリッコ(サウニエルドゥバル・スコット)の差はたった4秒、明日のTT結果如何ではリッコが取るかも!?

そして意外と面白いのが3位争い、ブルセギン(ランプレ)、メンショフ(ラボバンク)、ペッリツォッティ(リクイガス)、セッラ、誰になるんでしょうか?

リッコ、がんばれ!


posted by みずポン at 23:55| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | WATCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

どうしましょ

ジロ・デ・イタリアの後半ステージはJ-SportsPlusでしかやっていないので、契約してない僕は見られないです。もんもん。ツール・ド・フランスもこんな感じなら契約したほうがいいかなぁ。

そして、ツール・ド・コリア/ジャパンの詳細がようやっと見えてきました。プロローグと第1ステージを熊本で行い、のこりはすべて韓国。日本のステージもっと増やして欲しいなぁ。プロツアーチームも出て欲しいなぁ。

ということで、6月22日(日)の山鹿で行われる第1ステージを観戦しにいくのだっ。






posted by みずポン at 23:55| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | BYCICLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

部品が揃った

MTBホイール組計画、昨年末からひたすら待ち状態だったスポークがようやく到着しました。しかしながら当初予定の「フロント6本組・リア反フリーラジアル+6本組」を「フロント・リア共4本組」に変更した上でようやく入手出来た状態。

星でもDTでもSAPIMでもないメーカ。ヨーロッパのメーカと聞いた記憶があるけど、どこだったっけ? 

ということで、ホイールの仕様は

 ■フロント

 ・ハブ BAZOOKA ディスク台座付きXC用ハブ
 ・リム SUN RINGLE SINGLE TRACK ディスク専用
 ・スポーク ステンレスブラック#14
 ・ニップル ブラスニップル

 ■リア

 ・ハブ BAZOOKA トライアル用リアハブ
 ・リム SUN RINGLE RHINO LITE 
 ・スポーク ステンレスブラック#14
 ・ニップル ブラスニップル
 

 このホイールはHARO用で、現在HAROについているホイールはPastoreにします。というのも、Pastoreの現ホイールはフロントリア共ハブの虫食いが発覚しており交換に迫られているので。

 さーて、振れ取り台もなしで組み付けにチャレンジします(爆)
posted by みずポン at 22:41| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | BYCICLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

サザン長期活動休止

先週からいろいろと情報が入っていましたが、今日正式発表がありました。やっぱ寂しいですね。特にパーカッションの野沢”毛ガニ”秀行さんは持病とか腰痛とかでしんどいそうですから、充分休養してください。

次はもっと違うサザンオールスターズを見たいですね。「夏」「海」「湘南」「エロ」とかのイメージがサザンの持ち味っぽく言われてますけど、そんなイメージを吹き飛ばして欲しい。曲で言ったら「汚れた台所」とか「Soul Bomber〜21世紀の精神爆破魔〜」みたいな、暗くてダーティな曲をシングルで出してくれないかなぁ。


posted by みずポン at 23:41| 福岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

逃げ切り勝利!

なんと、ブル(ティンコフ)が逃げ切りのステージ優勝決めちゃいました。今日の残念賞はミラー(スリップストリーム)。ブルのアタックに反応したものの、なんとペダルが外れるアクシデント! 先行逃げグループで一番の実力者がゴール目前で沈没。怒りのあまりバイクをコース外に投げてしまうし・・・


それにしても今回のコースは選手に不評なようで、集団落車が頻繁に起こっていますね。ザブリスキー(スリップストリーム)は腰椎骨折、マックギー(チームCSC)とオグレディ(同)は鎖骨骨折。リッコ(サウニエルドゥバル・スコット)も落車に巻き込まれて指が脱臼してて、ダンシングの時は辛いらしいです。

今日まで見た限り、優勝候補と目されている方々がいまいち伸びてないですね。リッコやカヴェンディッシュ(ハイロード)の若手がステージ優勝を取っていますし。チームとしてはリクイガスが大活躍。

明日は今年のジロ最長の第6ステージ。265kmってワンデーレース並みっすねぇ。
posted by みずポン at 23:55| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | WATCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

予想外の結末〜ジロ2008第2ステージ

なんとも意外な結末の第2ステージでした。

ホキアン・ロドリゲス(ケースデパーニュ)のロングスパートにあきらめてしまったパオロ・ベッティーニ(クイックステップ)。ところがロドリゲスはゴール直前に失速!登りゴールといういやらしいゴールスプリントを制したのは、なんと予想外の・・・


リカルド・リッコ(サウニエルドゥバル・スコット)!!


個人的に大注目している選手ですが、活躍するのはもっと後半かと思っていたのでびっくり! ディルーカ(LPRブレーキ)とレベリン(ゲロルシュタイナー)を引きはがしてのゴール。リッコはチクラミーノも取っちゃいました、これも予想外。

総合1位もペッリツォッティ(リクイガス)、これも予想外。

そして非常に残念なのが、お髭がダンディだったザブリスキー(スリップストリーム)の落車リタイア。どうも道路と斜めにクロスする線路のレールにはまってしまったらしい。早過ぎるなぁ。。。
posted by みずポン at 23:55| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | WATCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ジロ前の根拠レス無責任予想♪

明日から今年最初のグランツール「ジロ・デ・イタリア」。第1ステージのチームタイムトライアルはチェンネルの関係でみれないんですけどね。

ということで勝手なみずポン予想♪

■マリア・ローザ(総合1位) デニス・メンショフ(ラボバンク)
■マリア・チクラミーノ(スプリント賞)ダニエーレ・ベンナーティ(リクイガス)
■マリア・ヴェルデ(山岳賞)レオナルド・ピエポリ(サウニエルドゥバル・スコット)
■マリア・ビアンカ(新人賞)リカルド・リッコ(サウニエルドゥバル・スコット)

チーム力を考えると、アスタナの布陣がすごい。コンタドール、ライプハイマー、クレーデン。ツールに出られない分、総戦力できてますなぁ。

プロコンチネンタルの「LPRブレーキ」も昨年優勝のディルーカと過去にジロを2回制覇してるサヴォルデッリがいるだけに要注目。

あとマキュアン予想は第7ステージ(何のだ?)


posted by みずポン at 23:55| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | BYCICLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

秋月サイクリング

■走行距離:68.0km

今日はブログ仲間のみどさん、Johさん、真紀さん、satoyanさん、naoさん、ひろさんと共に秋月までのサイクリングです。てるさんは用事のため那珂川から太宰府までご一緒でした。コース設定は太宰府から吉木〜山家を抜ける”ジェットコースター”ルート、帰りは夜須クラシックです。

秋月:月の峠のカレーパンが目当てでしたが、やっぱり並んで食べるだけの価値はあります。今日びっくりしたのはぶどうぱん。食べてみるとレーズンの量がとてもおおい。たまたま単に混ざりが悪くて塊で入っていたのか、もともとこういうパンかは不明。次回にまた食べてみようかと思います。

他にもかしわおにぎりとか塩豆大福とかガリガリ君とか食ってばっかりのサイクリングでした(笑)

それではみなさんお疲れ様でした
posted by みずポン at 23:55| 福岡 | Comment(7) | TrackBack(1) | ROADBIKE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

今日の出来事

■前日22:30〜今日6:00

マイミクのなぐもんさんがGMで、IRCというチャットシステムを使ったオンラインTRPGに参加。発売ホヤホヤの「ソードワールド2.0」を遊んでみました。

■11:30〜

地元友人と西鉄久留米で待ち合わせして、富松うなぎでせいろ蒸し食ってからカラオケへGO!歌った曲は↓だけど抜けてるかも

 JAPANEGGAE〜Sentimental〜
 逢いたくなった時に君はここにいない
 NUDE MAN
 OH!クラウディア
 ネオ・ブラボー!
 YOU
 Moon Light Lover
 ボディ・スペシャルII
 イエローマン〜星の王子様〜
 旅姿六人衆
 鎌倉物語
 通りゃんせ

 以上、サザンオールスターズ
 
■21:00〜

 Skypeインストールしてみました♪






posted by みずポン at 23:59| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

