2008年04月29日

海の中道おせったいツーリング

■走行距離:94.9km

今日は関東より来福してこられたくろださんをJohさんと共に海の中道へご案内してきました。

今日の玄界灘は珍しくべた凪。行きも帰りも追い風、天候は晴れという最高のコンディション。サーファーの皆さんは物足りなさそうでした。

国民休暇村を過ぎ、潮見公園への登りと志賀島の周回を初体験してきました。ちょうど自転車に乗り始めた頃に福岡西方沖地震で周回道路が崖崩れでふさがってしまい、開通してからもなにかと行く機会を失していました。

その後はくろださんの希望でマリンメッセ福岡、大濠公園にご案内。

Johさんリサイタルも飛び出す、ゆる〜〜いサイクリングでした。それでもなんのかんので90kmオーバー。

それではくろださん、Johさん、お疲れ様でした

posted by みずポン at 22:48| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | ROADBIKE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

やっと始動

ベルギーの春のクラシックワンデーレース「リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ」を見ながら更新中。

今日ようやっとロードを引っ張り出してチェック。すると汚れがひどかったので乗る前に磨いていたら、昼近く。

んーとりあえずゲロルシュタイナーのジャージを着て、調子を見てもらおうとショップきくちにGO!

’’’’’’=■●_ 閉まってた

クラブランでしたね、そういや。


仕方ないので風に行ってダベりモード。


ということで、遅ればせながらロードのシーズンインでした。



posted by みずポン at 22:12| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | BYCICLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

太宰府へ

昨日のアムステルゴールドレースを制覇したのは、ダミアーノ・クネゴ(ランプレ) おめでとう! 2位のフランク・シュレク(TeamCSC)はすっげー悔しがっていましたね。3位はアレハンドロ・バルベルデ(ケースデパーニュ)、ロドリゲスがいい仕事してたのに飛び出し遅かったのが残念。

今日荷物が届いたのですが、運送業者はペリカンさん。配達時間帯に家にいないもので、荷物は集配センターに取りに行くのですが・・・

ペリカンの営業所が一番遠い=■●_  飛脚かクロネコがいいんだけどなぁ。まあ練習がてらということでPastoreで取りに行ってきました。デポによってCCDを箱ごと大人買い。

しかし太宰府周りしてきただけでハムストリングスがいい感じです。いや、確実に以前より衰えているの分かるなぁ。

んで、27日は走りに行くつもり。行き先は秋月か糸島か・・・どうしよっかなぁ
posted by みずポン at 23:28| 福岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | BYCICLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

いろいろあった日

久留米に所用があったため電車でお出かけ。

所用を済ませてからフリーライドで黄色のバーテープを購入。ロードのバーテープ、もう黒くなっちゃってるし。

戻ってきてからユニクロでシャツを購入。

んでもって初音ミクの調整をしつつ、アムステルゴールドレースを観戦しているところです。スタートリストに載ってたリカルド・リッコ(サウニエルドゥバル・スコット)が不出走。。。orz 楽しみが減った・・・



ピロリロ〜♪
posted by みずポン at 21:16| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

GWの予定でも

今年のGW予定・・っつーかやりたいこと。

その1 地元友達と鰻食ってカラオケかも

その2 100kmオーバーのツーリング。走れるかなぁ

その3 オリ曲を完成させたいなぁ、できるかなぁ

その4 久々のTRPG「ガープス・ルナル」にプレイヤー参加


あーええと、5月3日の「ツール・度・国東」は不出走が決まりましたので報告〜




KAITOの「ゲイ」の幅すごいなぁ(爆)
posted by みずポン at 23:55| 福岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

パリ〜ルーベに熱中

今日の昼間はチームの総会で飲み食い。鹿肉おいしかったー

夜はパリ〜ルーベに熱中していました。初めて観戦しましたが、これがおもしろい!

通常のロードレースだと終盤10km見ればいいや、みたいな感じになることが多いのですが、この春のクラシックの見所はパヴェと呼ばれる「石畳コース」ですね。

石畳を走るだけあって落車は頻繁にありますし、石畳じゃないところでも激しい位置取り合戦で接触落車がよく起こります。なんかエキサイトしてずーっと観戦していました。

さて、最終の競技場周回、ファビアン・カンチェラーラ、トム・ボーネン、アレッサンドロ・バッランの勝負です!

どうなったかな・・・



posted by みずポン at 23:55| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | BYCICLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

キーボードを物色

MIDIキーボードを触りに、帰り際にヨドバシカメラに行ってみた。

とりたてて急いで必要なものじゃないけど、入力が楽になるらしいし。

しかしながら、使ったことがないものなのでいまいちピンと来ない。とりあえず店頭に置いてあったROLAND PCR-300、KORG MICRO KONTROL、YAMAHA CBX-K1、CASIO GZ-5 の鍵盤を片っ端からたたいてみた。

さわった感触としてはROLANDかYAMAHAの選択になりそう。KORGはふにゃっとした感じだし、CASIOは鍵盤が小さすぎる。しかし、財布へのやさしさはCASIOなんだよな(笑)わりと重めの感触が好きなようです。

機能的な面ではまだわかんないけど、とりあえず3オクターブの鍵盤があること、アルペジエイターがついてること、このへんの機能が欲しいですね。

バンドルソフトはSONARがいいなぁ、LEバージョンってV-Vocalついてたっけ? 
posted by みずポン at 23:33| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

鉄分過剰摂取

えー今日はオリ曲の動画作成用の素材写真を撮りに出かけました。自転車でも良かったのですが、あいにくと諸事情でロードに乗れないので、鉄道を乗り継いで行くことにしました。

ネタとして乗車したすべての列車を撮影(笑)上からの順番が乗った順番ですので、経路を推理してみてください♪ 詳しい方の解説、お待ちしております。

2008_0406TRAIN0102.jpg


今回素材撮影の場所として選んだのは、原田線上穂波駅。なーんの変哲もない無人駅です。ぼちぼち写真を撮ったのはいいんですが、この路線、降りたら最後次の列車まで2時間以上待ちとか平気でしないといけない(笑) 次の駅は福北ゆたか線に連絡する桂川駅なので、一駅分は徒歩移動しました。

えー、帰宅してからロードに乗れない「諸事情」が解消。クリートが届いただけなんですが(笑)
posted by みずポン at 19:07| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

702

手持ちのジーンズ、全部ダメージが入ってしまったので2本買ってきました。リーバイス505、気に入ってたのに1年保たなかった・・・。

その505をまた買おうと思っていたのですが、あいにくお店にありませんでした。他にないかと棚を見てみたら見慣れない700番台のリーバイスが。どうも最近出たらしい。試着してリーバイス702を購入。500番台と違って股上が小さいですね。で、もう1本はWranglerのナロータイプにしてみました。

自転車にはまる前はちょっとルーズなタイプを好んで502を履いていましたが、ここ数年はだんだんと細いのを好むようになったなぁ。自転車で裾が汚れるってのもあるんですけどね。


posted by みずポン at 23:52| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

不覚っ

小学生の頃から愛読しているマンガがありまして、「鉄拳チンミ」というマンガ。

「新・鉄拳チンミ」中の大きな話が終わってからなんか休載していると聞いていました。マンガ雑誌をほとんど読まず、コミック売り場もほとんど寄りつかなくなって、「再開はいつかなー」と思っていたんですが、立ち寄った本屋でマンガ文庫のコーナーを見てみると「新・鉄拳チンミ」が文庫化されてて、「あの話で事実上終わったの? 中途半端だなぁ」と思って、マガジンコミックのコーナーに行ってみると・・・・

「鉄拳チンミLegend」なる書物がっ・・・!

しかもすでに4巻も刊行されているし・・・不覚! 

無論買いましたとも、4冊全部♪




春と言えばニンジャの季節ですねー
posted by みずポン at 23:59| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

