2008年11月06日

やっと見れた

先々週は見ようと思っていましたが、寝てしまいました。

それを反省して先週は、2:00に目覚めるように携帯アラームをセット! → マナーモードで気づかずorz

そして今週は・・・予約録画をすることに。

3話目にしてやっと見ることが出来ました! のだめカンタービレ 巴里編!

やっぱ、毎週水曜日26:15からって時間はきつすぎますよ〜テレビ西日本さんよぅ。
posted by みずポン at 23:28| 福岡 ☔| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ツール・ド・しものせき2008

え〜イベントにまともに参加するのは、今年初だったりします。

ということで、参加してきました。ツール・ド・しものせき2008

H氏の車に乗せてもらい、前日に下関入り。初めて唐戸市場に行きましたが、魚がうまかったです。クジラのにぎりをひさびさに食べました。うまかったー。1カン200円は安いと思いました。

さて、当日。会場で知り合いを捜すも、確認できたのは同行者を除いて、pazu-さんとマイミクのフォン・ブラウン氏のみという、なんとも知り合い率が低い・・・ううむ。

やはりエイドのおもてなしがいいですなぁ。ゆでたまご、川棚まんじゅう、青のり羊羹、菊川そうめんは昨年もあったんですが、今回一番びっくりしたのは「豚の角煮まん」・・・しかもうまいし。

今回、いちばん疲れたのは、第4エイドからの平地なのかと錯覚する微妙な登り区間。ゴール直前の深坂峠の登りが出てきたときがとてもうれしかったです(笑)

ということで、たのしかったですー

posted by みずポン at 23:36| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | ROADBIKE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

おひさし更新

お久しぶりです。

桑田佳祐の「やさしい夜遊び」という番組を聴こうとラジオをつけたら・・・つけたとたん桑田佳祐が歌うジャズの名曲「Work Song」の替え歌が耳に入った。

「しょぼく〜れた○○○の毛〜ぇ〜」

という、伏せ字爆発の「お上品」な内容。放送コードひっかかってるよっ、桑田さんっ(爆)

この曲を再びラジオで聞くとは思いませんでした。あ〜びっくりした。

明日は3日の「ツール・ド・しものせき」参加のため、1日早く下関に向かいます。

posted by みずポン at 23:23| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

今日は福センですがエントリしてないし、雨も降っているので、自転車は完全オフ。

博多まで電車で出かけてきました。帰りラーメン屋に寄ってたら、2分遅れで電車を逃す。次は1時間後orz

仕方ないので時間をつぶしてホームに行くと、いつも見慣れている黄緑ラインの100系新幹線じゃなくて、青いラインの新幹線が入ってきた。もしやと思って先頭車両まで走ってみたら・・・

0系新幹線!

今年11月末を以て全面引退する丸いノーズの0系新幹線でした。先頭車両付近には一眼レフを構えた「鉄」の方がおられたのはわかるんですが、なんかおばちゃんとかどう見ても「鉄分が足りなさそうな(比喩)」若いおねーちゃんまで、携帯のカメラでパシャパシャ新幹線を撮ってるのがなんか可笑しかった(笑)



posted by みずポン at 23:36| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

チョットだけョ

音量大きいかも


[VOON] matiuta_retake_ichibu2

新曲はまだ形になっていないのですが、ここしばらくは以前うpしていた「まちうた」のリテイクを作っていました。以前と比べると、テンポが少し上がったり、楽器が増えたりしています。

あとは動画を作成しないとなぁ
posted by みずポン at 23:36| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ごっすんごっすんごすんくぎ〜

ぶすり

昨日の夜帰宅時。会社から100mも行かないうちに、ぶすりとやられました。正確には五寸釘ではないのですが(笑) タイヤの接地面からリムサイドまで完全に貫かれましたorz 距離も距離だったので、自転車は会社において電車で帰宅。

累計11000kmに達していて、15000kmまでは行けそうな雰囲気だったのですが、こうなるとタイヤの交換をするしかなさそうです。今日の帰宅時、ガムテープでタイヤの裏面を補修、とりあえず問題なく帰宅できました。

ちょっと遠回りして、大魔王を「然るべきところに返して」きました(笑)
posted by みずポン at 23:24| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | BYCICLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

マルチディスプレイ環境

ついにマルチディスプレイ環境を手に入れましたっ

1つのパソコンにディスプレイを2台つなげることです。本来なら同じサイズのディスプレイ2つが理想ですが、年季の入った「MITSUBISHI Diamondtron Flat RDF17S」という17インチCRTと、もらい物の「SANSUNG SyncMaster」という15インチ液晶という組み合わせです。

これで調べ物しながら曲のマスタリングとか、動画を再生しながら「MikuMikuDance」で遊んだりとか、チャットログを確認しながらニコニコ動画でうはうはとか、並行作業がやりやすくなりました。

並行作業もそうですが、作曲のシーケンサソフトなんかは横方向は長ければ長い方が使いやすいので、2つのディスプレイにまたがって、うにょーんと横方向を倍にのばすことも可能。
posted by みずポン at 20:36| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(2) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

TheA隊道路 今年第2弾

今年2度目の自衛隊道路からの脊振に挑戦してきました。

10月にあるサイクルフェスタのコース試走をしたいとTeam☆BEANSの方々の要請を引き受けた次第です。

しかも今日は二日酔いのオプション付き☆

前回は小笠木〜板屋で挑み、撃沈。今回は南畑からのアプローチで、自転車は同じLUPOでしたが、今回はビンディングで挑みます(前回はゲージペダル)

平均勾配は10%以上、コーナーのインベタなら20%越えもしている、この界隈では屈指の激坂。

今回は・・・・8割上って頭がくらくらして転倒しそうになりましたorz


脊振山頂で一息、参加者のひだりのさんは時間のため来た道を下山。ほかの方々で一旦佐賀に降りて、道の駅吉野ヶ里で何か食べましょうということにしたんですが・・・

予定ルートの蛤岳横断線がカーラリー開催中で通行止めorz。

あの・・・・昨年死者出たのに許可出したの? ジロ・デ・セフリーノの時は許可渋ったじゃないですか? S県警さん・・・?

仕方ないので野ノ峠〜松隈ルートで、またもトンネルまでのヒルクラ。坂の途中でボトルの水がつきてしまいまたもやクラクラ状態。そういやこのときパープルモンキーのジャージで対向車線をすれ違ったのは、ハルトチチさんでしたね、たぶん(^^:

あーまたもや疲れたサイクリングでしたw
posted by みずポン at 23:59| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | CYCLOCROSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

トイレ案内人〜in志賀島CC

志賀島チャレンジサイクリングにスタッフ参加してきました。

朝、家を出る時は路面はウェット、天気は回復傾向と言うことで、そのままLUPOで箱崎向かいます。

スタッフミーティングのあとまだ時間があるので、会場内をうろうろして知人を捜して挨拶回り。しかしよく見知らぬ人が話しかけてきた。

 「トイレどこですか?」

 ・・・・・

 10人以上に尋ねられたかなぁ(笑)ここに来たときトイレの場所を確認していてほんとによかったです。


 本番ではボウリング場付近での誘導を行っていました。とりあえず救急車が出てくるような大きな事故などはなく、無事に済んでよかったです。

 参加者の皆様、ご苦労様でした。
posted by みずポン at 19:44| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | BYCICLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

次作の構想

まずは「まちうた」のリテイク版の作業に取りかかろうかと思っています。やっぱ音がしょぼいので、ヴォーカル以外のパートをすべて見直すつもりです。試しにタンバリンを外して8ビートのドラムを付け加えたところ、なんかうるさすぎます。ハイハット刻み過ぎかなぁ。

それと同時進行で新曲のほうも。おおよその構想はできました。作詞作業中です。鼻歌でメロディも作っていますが、リズムは三連パターンに鳴りそうですねぇ。


posted by みずポン at 23:59| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

